SSブログ

MDMA沢尻エリカ 影響を与えた人物 人生観 [芸能]

スポンサーリンク




沢尻エリカが影響を受けた本としてあげているのが「生き方は星空が教えてくれる」です。

沢尻MDMA報道が出て早速読んでみました。

著者の木内鶴彦という方は、彗星捜索家という馴染みのない職業の方で2019年現在で65歳の方です。
そして更に珍しいことに、この方は22歳のときに一度死亡が確認されるも30分後に蘇生したことがあり、その事実は、医師のカルテに記録されていて、そのことは日本国内において唯一の事例なのです。

そんなことから、臨死体験をするわけですが、そのご経験の描写がこの「生き方は星空が教えてくれる」という本の中にあり
とても印象深いパートなのです。

この本に書かれている臨死体験に関しましては、科学的に証明することができないことなので、信じるか信じないかはあなた次第です。
という話になってしまいますが、
個人的にはすごく納得してしまいました。
もともとスピリチュアル系は好きだし、信じる方なのもあると思いますが、なんかリアルだし、自分がぼんやりと想像していた部分などともリンクしてより信憑性が増しました。

筆者が、臨死体験時に過去、未来、宇宙に行き、そして家族や他人に憑依した経験談を話します。

このパートを読んだあと、自分の考え方が変わりました。
どういう風に変わったかと言えば、

今の科学で証明されていることだったり、一般的に言われていること、常識とされていることに関して、まだまだちっぽけな存在の人間の物差しでのコトであって真理・真実とは程遠いことも多々あるということを思いしらされ、感じたということです。

こういう本を読むと、MDMAなどの薬物を摂取して何か人知を超えたモノを知りたい、感じたいという欲求に駆られてしまうものかと、感じざるを得ません。。。なんて:)

そして、著者が経験した臨死体験とはまた違った意味で驚かされるパートが、山の中で熊と遭遇したくだりです。
野生の熊と何度も遭遇して、無傷で縄張り争いまでやってのけるあたりが、只者ではないのが伺い知れます。

また「太古の水」と「ゴミ処理システム構想」のパートも感銘を受けました。

沢尻エリカにとって、この「生き方は星空が教えてくれる」という本が影響された本のひとつに挙げられているそうですが、どの部分が彼女の心に響いたのか聞いてみたいものです。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

SSブログ
SSブログ
FX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。