SSブログ

川越シェフ 謝罪 動画 [料理系]

スポンサーリンク




今話題の【川越シェフの年収300万〜400万発言】

川越シェフ 謝罪 動画あります!!

川越達也シェフ(41)が自身のお客様の発言に対して批判したことに対して、
批判を受けている件の、最新情報です。

『キーワード』はこんな感じ ↓ でしょうか!!?

川越シェフ
経営レストラン
食べログ
悪口・批判
反論
レビュー削除

800円
雑誌サイゾー
インタビュー
年収300万〜400万発言
サービス改善
謝罪
止まぬ川越叩き


。.*:.。.:*・゜*:.。.:*☆。.*:.。.:*・゜*:.。.:*☆

『一連の流れ』


1、【食べログ】に書き込まれた悪口(2件)

1件目
「ぶち切れました。いいんです、別に有料の水でもいいんです。
あたしが必要で頼んだなら。何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、で、800円かい?」
※この水は食事の後にサーブされたらしい…

2件目
「お水を勧められたら800円とられるのでお断りしようねと望みましたが、気がついたら
お水がいれてありました。領収書みたらやはりアクア800とありました。
ここは日本ではなく外国のレストランだと思いましょう」


2、【食べログ】に書き込まれた悪口の中に

削除されたレビューがあったことが発覚

「勝手に入れて800円かい?」「水いらないと断ったが…」レビューが削除


3、川越シェフの反論

当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ。
年収300万円~400万円の人たちには、高級店がそこまでの店になるまでに費やしてきた企業努力や歴史はわからないと思う。


4、反論を読んだお客が追記した

「すいません、あたし年収400は超えてますよ、川越さん。笑」「良いお店には、お金を払いたい。チップだって払いますよ。でも、例え年収が十分でも、払いたくない1円がある。値段じゃない、気持ちです」「800円の水代も別に一流店では普通だと知ってます」

別のお客さんの【食べログ】へのレビュー

「800円の水が強制セット、との事で一度話のネタがてらに主人と行ってきました。もちろんお水はいりません、と断りをいれておきました。が、しかし、…」
「話題作りのために来ている御のぼりさんが、多数集まるお店です。当然、過度な期待をしてはいけません。高いとかCPわるいとか本人が居ないとか言うつもりはありませんけど…」


5、4のお客の追記と別のお客のレビューがまたも削除


6、川越シェフはテレビ番組で「生意気だった」と問題の発言について謝罪した。

「全部僕が悪いんです!」「本当に反省してます!」
「本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけども、僕の言葉足らずだったんですが、僕の中で一般的なお客様の層を表現した言葉があの形になったんですけども、数字で表現したことっていうのは本当に誤解を招いてしまったので、本当に申し訳なかったと思っています」
「お値段をお伝えするのが正式なやり方ではあると思うんですが、時と場合によってはスマートにお食事をしていただいて、スマートにお帰りいただくためにも、あえてお値段とかお会計を…暗黙のルールがたまにある時があるんですね」
「断片的な所をフィーチャーして、その店が全て悪だったみたいな表現をされると、ちょっと残念な所はあります。もしお口に合わない料理が出てきたとか、お口に合わない飲み物が出てきたりとか、イメージしていなかったお会計が出てきた時には、その瞬間に言っていただければ、いくらでも対応させていただくんですね」







7、レビュー削除をシェフや店の意思と見たネットユーザーからさらなる批判を浴びている。

インターネット上では「食べログ削除したの言えよ」「謝罪が謝罪に聞こえなかった」「本当に反省してるのだろうか」などと書き込まれている…



こんな時は…


川越スマイルで現状を打破して頂きましょう!!


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OZF_s1SabRY



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
SSブログ
FX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。