SSブログ

川越シェフ レストラン 水トラブルでコンセプト刷新 [料理系]

スポンサーリンク




川越シェフ レストラン 水 川越シェフ レストラン 値段 川越シェフ レストラン 宮崎 について


川越シェフのブログには『クレームを頂きました。』という題名のブログがあります。

かなり手厳しい評価で、

料理と接客のダメだし。

そして最後には、
川越シェフの芸能活動するならオーナーシェフとして
スタッフ教育に力を注ぐべきという忠告まで書かれたものでした…

川越シェフもこれに反論していて

その時に、不満足と直接おっしゃって頂けたら
お代は戴かない様にとスタッフに指示しております。

何故ならご満足頂けてこそプロだと思っておりますから。

このシステムの積み重ねで店が潰れたら本望です。
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

としています。

料理へのプライドがあるからこそこういう表現をする川越シェフ

そしてこのブログの日付は

2012年の08月10日です。

それから10ヶ月後の

2013年6月17日のブログ

『当社よりご報告』という題名で面白いブログがアップされています。

俗に言う

「年収300万円、400万円の人にはわからない」発言騒動のコトです。

経緯を超簡単に説明しますと…

1、食べログという、口コミサイトに川越シェフのお店の悪口が書かれた。

悪口1.
「ぶち切れました。いいんです、別に有料の水でもいいんです。
あたしが必要で頼んだなら。何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、で、800円かい?」

悪口2
「お水を勧められたら800円とられるのでお断りしようねと望みましたが、気がついたら
お水がいれてありました。領収書みたらやはりアクア800とありました。
ここは日本ではなく外国のレストランだと思いましょう」

2、サイゾーという雑誌のインタビューで、この悪口の件について語る。
「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ。
年収300万円~400万円の人たちには、高級店がそこまでの店になるまでに費やしてきた企業努力や歴史はわからないと思う。」

この発言が問題視されネット上で話題になる…

3、ブログで謝罪する

このような流れです。



有名人になると

なかなか大変みたいですね…

揚げ足をとられたって感じですね(;^ω^)

それでも有名になればなるほど

お客さんも増えるし

川越さんの芸能活動としてのギャラも入ってくるし…

やっぱり辞められないって感じなんですかね…


そもそも食べログの書き込みなど、ブログのクレームも含めて

全てやらせ、ステルスマーケティングだとしたら

川越シェフは相当な策士ですな…(;´∀`)☆


川越シェフの地元・宮崎にもレストランを構えていますし…

食べログで問題になった東京・代官山にも2006年からオープンしていて

3ヶ月先まで予約がとれないお店として有名です。

川越シェフのレストランの値段ですが

宮崎のお店

■ランチ

3000円
5000円

■ディナー

5000円
7700円
12000円

代官山のお店

■ディナーのみ

15000円
税込み、サービス料込み
アルコール・ノンアルコールなどの飲み物は好きなだけ楽しめる
旬なお土産付き

東京ではこのコンセプトは初の試みとされています。


なんだかんだと
行きたくなっちゃいますよね〜(*´Д`)〜☆


川越シェフ代官山のレストラン




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
SSブログ
FX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。