SSブログ

横山由依 ユーキャン 結果発表 [アイドル]

スポンサーリンク




AKB48の横山由依さんが、16日の握手会で調剤事務管理士の試験に合格したことを明らかにしました。

今年の元日からユーキャンのイメージキャラクターに選ばれて、合格できるか?

横山さんの勉強風景などもオンエアされたCMはご存知のかたも多いいんじゃないでしょうか?

何の試験を受けるのかなどは明らかにされてはいませんでしたけど…

結果、調剤事務管理士を受けていて見事合格という事ですね。

AKB48という国民的なアイドルグループに所属して活動をつづけながらの試験勉強はなかなか大変だったと思います。

第五回のAKB総選挙で13位と健闘していましたし。
本当にお疲れ様でした^^





ところで、この

調剤事務管理士とは?
難易度は?
年に何回試験日が設けられているのかなどを探っていきたいと思います。


・ユーキャンの調剤薬局事務講座
一括払い 39000円
・調剤事務管理士の魅力は
調剤薬局で働けるようになります。
自宅の近所で職場を見つけられるというメリットがあります。
調剤薬局の特徴として
「フルタイム」「週2日」「午前中だけ」と勤務時間がとてもフレキシブルなんです。
更に、
勤務形態もさまざまで
正社員、パート社員など働き方を選びやすいので
結婚・出産後の再就職も柔軟に対応してくれるます。

調剤事務管理士という資格は、手軽に受けやすい資格です。
試験は年に6回もあります。

分野も限られていて
『薬剤』のみなので難易度はそれほど高くありません。

ちょっと興味をもったなら

ユーキャンに限らないですが

【調剤事務管理士】の資格を取得してみてはいかがでしょうか?





横山さんは

合格して

「みなさんの応援のおかげです。人間できないことはないんだなと思いました。ありがとうございました」喜びの声を笑顔で届けていました。

卒業後は

ひょっとしたら近くの薬局に行ったら

横山さんが働いているかもしれませんね(*´ω`*)☆






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
SSブログ
FX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。